御中虫「第3回芝不器男賞受賞作品」より
じきに死ぬくらげをどりながら上陸
虹映る刃物振り振り飯の支度
結果より過程と滝に言へるのか
混沌混。沌混沌。その先で待つ。
季語が無い夜空を埋める雲だった
机を蹴る机を叩く私は蚊ぢやない
歳時記は要らない目も手も無しで書け
乳房ややさわられながら豆餅食う
この恋は成就しません色変へぬ松
夏の終わりに終わりはないあなたが好きだ
「詩歌梁山泊」とは何か?
現在の日本には、短歌、俳句、自由詩(狭義の詩)という三つの詩型があり、共存しているといって良いでしょう。
三つの詩型はお互いに影響し あっていますが、住み分けがされているのが現状です。
そのことが日本の詩にとって幸せなのかは、はなはだ疑問です。
当企画ではシンポジウム、ホームペー ジ、印刷媒体などを媒介とし、三つの型の交友の促進を目的とします。
それぞれの詩型の特徴や相違点を考え、時には融合するなどし、これからの表現の可能性を探ります。
戦後の詩歌の時間を問いなおす試みでもあります。
代表:森川雅美
実行委員:藤原龍一郎、筑紫磐井、野村喜和夫、高山れおな、
田中亜美、嵯峨直樹、山口優夢、岡野絵里子、
渡辺めぐみ、中川宏子、ブリングル御田
→参加の申し込みはこちらのフォームからどうぞ←
現在の日本には、短歌、俳句、自由詩(狭義の詩)という三つの詩型があり、共存しているといって良いでしょう。
三つの詩型はお互いに影響し あっていますが、住み分けがされているのが現状です。
そのことが日本の詩にとって幸せなのかは、はなはだ疑問です。
当企画ではシンポジウム、ホームペー ジ、印刷媒体などを媒介とし、三つの型の交友の促進を目的とします。
それぞれの詩型の特徴や相違点を考え、時には融合するなどし、これからの表現の可能性を探ります。
戦後の詩歌の時間を問いなおす試みでもあります。
代表:森川雅美
実行委員:藤原龍一郎、筑紫磐井、野村喜和夫、高山れおな、
田中亜美、嵯峨直樹、山口優夢、岡野絵里子、
渡辺めぐみ、中川宏子、ブリングル御田
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